「2022年11月9日」の記事一覧

財務省の警告

“我々市井の人間は残念ながら一丸にはなれない、🐎🦌が多いから” ということをコロナ禍は露呈した。 不本意だけれど財務省が圧力かけて構わないので、厚労省の過ちを正して・・・

鼻呼吸ムーンウォーク

先日読んだ「誰も知らない達人術」に感化されて、現在夜のウォーキングやジムで鼻呼吸による横隔膜挙上を自己流実践している。また、後向き歩行もやるのだが、なにせ適応能力の落ちた50過ぎ、いきなりやって転倒骨折したら笑い者になる・・・

宇宙飛行士

画像整理していたら、ちょっと前に撮らせてもらった患者さんの面白画像が出てきた。 宇宙飛行士みたいです。何故だか10年以上前に観た「月に囚われた男」を思い出してしまった。 この子が可哀想に見えたというわけではないですよ。

先生よりもせんせい

獣医師に成り立ての頃、他者から「先生!」と呼ばれるのが恥ずかしくてたまらなかった。 私如きが「先生」なんて。それがこの商売30年もやっていると、通いの飲み屋で他に聞こえるほど大声で先生呼びされても、平気で返答する厚かまし・・・

飼主なんだから決断しろ

先日の避妊・去勢手術に限らず、愛兔の命に関わる重大な決断は誰がするべきですか? 飼主さんでしょう。 もちろん決断に至るために必要な知識やデータは、腐っても専門家としてみて頂いている私で良ければ一度は丁寧に説明するようにし・・・

昨夜の名城水堀

昨夜も日課のウォーキング。 名城公園過ぎる辺りまではいつもと変わらず。しかし水堀に着いた途端、ドデカ望遠レンズ備えたカメラがずら〜り。こんな画像をゲットしようと集まった方達。 私は自前の普通のスマフォで。 望遠鏡使えば、・・・

このページの先頭へ