「2022年11月17日」の記事一覧

これ賛成!

2008年からスタートしたふるさと納税、私的にもこの数年利用している。 がめつい人間だから基本返礼品を主体に選んでいるが、納税用途は必ず子供の教育・未来のために使ってもらうようにしてきた。きな臭い空気が漂う昨今、これには・・・

スタッフ唸らせてやった

そういえば、私のウサギ診療の師匠はバンジョーが趣味で、ウサギ飼育講習会の冒頭で演奏会開いてしまうような方だった。。。 認知症予防に始めたベース。見る人が見ればわかるオモチャ同然の安物。 先日診療前に練習しているところをス・・・

デリカシーに欠ける人間だけど

幼年期から、何事にも綺麗事に虫酸が走って本音を口にしてしまい、他者からよくデリカシーが欠損していると指摘される自分。そんな性格だから、コロナ禍当初も思ったままを口にした。 「日本に至っては世界で騒がれているほどの脅威じゃ・・・

このページの先頭へ