「2022年11月21日」の記事一覧

スマフォの恩恵はあるけど

先日、ネットでホリエモンが「スマフォが世界を変えた」と力説していたが、まさにそう実感している。 当ブログでも紹介する飼主さん提供画像は、元々個人の相談のために私に見せてくれたもの。私はその画像を見て、その患者さんの診断に・・・

狭いですね

先日、トイレ問題抱えた愛兎の飼主さんに “牧草トイレ” を紹介したあと、それでも上手くいかないと、飼主さんが報告がてら画像を見せてくれました。 う〜む。。。 狭いですね。 市販のウサギ飼育ケージっ・・・

絶滅前に撮影

夜ウォーキングコースで見かける。 残っていても朽ち果てた様なモノが多いなか、ここまで小綺麗なのは珍しいか? いずれ消え逝く運命だと思うから、今のうちに撮影しておいた。

イノシシが出現する街

名古屋城周辺を毎晩ウォーキングしていると、イタチなのか野生化したフェレットなのか、明らかにネコとはシルエットが異なる動物とたまに遭遇する。 名古屋の中心地に近いといえど木々が豊富な地域なので、彼らが日中身を潜める場所はい・・・

このページの先頭へ