「2022年7月19日」の記事一覧

東洋経済 新型コロナウイルス国内感染の状況から

現在PCR検査すれば2人に1人が陽性だ。 そういえば当初はマトモな科学者たちが、陽性≠感染の説明を頻繁にしていたが、現在は完全に陽性=感染者扱いだから、真の感染者の科学的対応なんて望めない。だからプロ野球で &#8220・・・

病理検査

っていっても、なんちゃって獣医師の私が診断するのではありませんので、飼主さんはご安心を。 当院では様々な腫瘤を切除をしますが、そのなかから私が経験的に調べておいた方が良いと思ったものを主に、飼主さんの同意と合わせ、外部の・・・

Bring The Noise

1991年、アンスラックスとパブリック・エネミーが共演してリリースした曲。この曲を起点に、ヘヴィメタルとヒップホップの融合、ラップメタルという新たなジャンルがスタートした。 そしてバンド創立40周年、アンスラックスが同曲・・・

「普通に暮らしたいし怖くない」になろう

やっと14日に経団連会長が「5類への見直しを政府に検討してほしい」と表明した。 3年前、最初の緊急事態宣言が出たとき、こんな社会きっと経団連が許さないだろうから、直ぐに圧力がかかって元に戻ると思っていた。しかし経済界の重・・・

AFTERSHOCK 2022

「AFTERSHOCK」はアメリカのHMバンド アンスラックスが、1985年に発表した「狂気のスラッシュ感染(Spreading the Disease)」のオープニング曲。 当時高校生だった自分が最も衝撃を受け、これが・・・

欲はかくもんじゃない

先日、ひょんなことから田舎の土地を譲ってもらえる話になった。 早速連休利用して見学に向かった。自宅から車で2時間以上かけて訪れた土地は。。。ジャングルでした。 画像だと、小川のせせらぎがあって、草刈りしたら十分なんじゃな・・・

このページの先頭へ