「2023年12月27日」の記事一覧

The Day I Tried To Live

今年の目標20曲めの「Spoonman」がどうしてもモノにできず、代わりに以下の曲をマスター。 先ずは最近聴いた曲で、単純に好きだから練習始めたが、これがなかなかややこしくて覚えるのが大変だった。技術より記憶を鍛えて習得・・・

キレ芸

診察や手術中にカリカリするのは己が未熟、ということを周りに示すようなものだと、いつ頃からか(たぶん離婚して独りになってから)悟った。 これは他業種にも当てはまることだと思うので、あらゆる店に出向いたとき、店主の機嫌を観察・・・

強すぎて

1000億円稼ぐ他競技選手よりは知名度低いかもしれないが、成し遂げた偉業は超絶ミラクル、100年に一人どころか二度と現れない逸材。 もう強すぎて己の想像の域、許容範囲を超えた存在だから、その心境を微塵も共感できず傾倒でき・・・

のうのうと

コロナ禍にTVで過剰に不安を煽る先導者だった人物が、天罰が降ることなくのうのうと表立った活動を続けて、年末の長時間特番にも顔を出すようだ。一TV局員だったが定年退職後も個人として出演するので、局側としてはいざとなったら個・・・

このページの先頭へ