「2023年6月24日」の記事一覧

段ボールの話

先日、段ボール製造工場を見学した友人から聞いた話。 一連の工程を見学しながら現場の説明で「段ボールの接着剤はコーンスターチを使っていて、ヒトが食べても平気なんですよ」と教わり、その説明をしてくれた人間が実際に口に含んで見・・・

柔らかいだけじゃダメよ

ウサギ本人は痛がっている様子もなく元気に走り回っているのに、ソアホックを気にされる飼主さんは多い。 もちろん痛いという症状が出る前に対策とることは大切であり、大いにやってほしい。ただ、殆どの飼主さんがクッション性に優れた・・・

愛について

表題で「ジジイが愛なんて、気持ちわる〜」と思ったあなた、まあ、我慢して読んでみて。 AI全盛の現在、実業家でありシステムエンジニアの川上量生さん。 すいません、私はこの人物あまり知らないのですが、彼がAIの観点から「愛と・・・

ペットロスの最高の治療薬は

イナバを最後の愛兎とした自分が言うと嘘くさいのですが、獣医師の高倉先生がコラムで述べられています。 ペットロスの最高の治療薬は

このページの先頭へ