「2023年6月19日」の記事一覧

ウサギ絵本

飼主さんから頂きました。 私が購入したわけでないのに、作者から当院へのメッセージ。。。なんだか申し訳ない気分です。 待合室に置きます。ご自由に取ってお読み下さい。 Hさん、ありがとうございました。

ペットシーツの違い

これも何度も啓蒙していますが、いまだに現場で注意することが多いので繰り返します。 画像のペットシーツ、左右の違いわかります?普通わからんわな。 実は左が香料付き、右が無香料。香料付きのペットシーツをケージやキャリーに敷く・・・

チンパンジーは死なず、ただ消え去るのみ

歳とって、周りの人間がぽつぽつ逝きだすと、いやがうえにも死生観を考えるようになる。 そんななか目にした、霊長類学者・豊田先生のコラムが興味深かった。日本は高齢化社会から多死社会へ移行、2040年に死者数がピークを迎えるそ・・・

あさりせんべい

手術の御礼ということで、飼主さんから頂きました。 田原市の名物。アサリが真ん中に見えます。美味でした。 飼主さん、ありがとうございました。

このページの先頭へ