「2023年6月6日」の記事一覧

午後一発目の洗礼

午後の診療、最初の患者さんにひっかけられました。 まるで私が漏らしたような見えっぷり。イヌ・ネコに比べて、ウサギの尿は匂いがキツくないのでまだマシ。 スタッフは粛々と掃除してくれ、私は着替えて診療復帰。あと10年もしたら・・・

東京のKさんから

昭和・平成プロレスマニアのKさんから頂きました。 何かの記念日に、極上の葉巻と一緒に味わいたいと思います。Kさん、ありがとうございました。 次回は前もって教えてくださいね。名古屋で一杯飲みましょう!

SIX

来たー! 即ヘビロテ決定。 東山のシャバーニを彷彿させるメガジャケ付録が嬉しい。 本作の解説に述べられていたエピソードはこれ。

待合室の音

元来被食者で警戒心が強いウサギ。彼らを診察室で処置する際「いいか、頼むからここでは暴れるなよ」と、ほんの僅かな時間じっとしてくれるよう念じることは多い。 当院、獣医師独り、スタッフ2人の弱小病院なので、待合室の音が診察室・・・

このページの先頭へ