デリカシーに欠ける人間だけど

幼年期から、何事にも綺麗事に虫酸が走って本音を口にしてしまい、他者からよくデリカシーが欠損していると指摘される自分。
そんな性格だから、コロナ禍当初も思ったままを口にした。

「日本に至っては世界で騒がれているほどの脅威じゃないから、経済回して独り勝ちするチャンスなんじゃね?」

叩かれたね。
初めて孤立無縁という状態経験した。
自分としては考える力がある奴等が、何故に同じ考えに至らんのか不思議でしょうがなかったけど。

しかし流石にあれから3年経って、様々な事実に晒さられると世間の考えも変わってきた。
要請された行動制限、期待されたワクチン、推奨通りにやったのに効果無し。
それらを啓蒙した専門家たちの顔つきが、以前は神の如き信頼できたのに今は詐欺師に見える。
現況見たらそりゃ変わるわな。

考えが変わるのはいいよ、全然。
たださ、お前3年前は「全員で自粛しろっ!」と叫んどったやないか。
経済回せという者を、老齢者の命を軽んじる守銭奴扱いしたよな。
逆張りの目立ちたがり屋とも揶揄しやがった。
コロナを恐れないなんて、知性の欠片もないアホだと罵倒もしたよな。
そう言ったお前、何がきっかけで何時から転向したの?
恥を知る大人なら転向する前に、己が発した過去の言葉を検証、訂正、誤りに至る経過を明らかにするのが筋だろう。
しかしそこはダンマリ決め込んで、しら〜っと転向発言してるのを見ると反吐が出る思いだ。

更に狡猾なのが、自分の意見を明確に発言しないところ。
何時でも時流に沿って転向を繰り返せるように、風見鶏発言なんだよな、お前の言葉は。
敵は少ないだろうけど、見透かす者は見透かすと思うよ、お前の正体を。

そういう奴を見て、自分はデリカシーに欠けて本音を喋ってしまう人間でも、まだマシな方なんじゃない?と思うわ。

注)
「お前」は個人を指していません。
コロナ禍で「お前」に当てはまる人物、私的には複数います。
そのうち何人かは当ブログ読んでる筈です。

そう
お前だよ、お前!

1つ星 (8 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ