「2022年1月6日」の記事一覧

マイ・フェイヴァリット・ソングス

相変わらずのチャット・ベイカー狂の毎日。「マイ・フーリッシュ・ハート」のベイカーは亡くなる直前の58歳で、「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」を歌っている。その曲が収録されているから購入した「チェット・ベイカー・シングス」・・・

だんだんあの頃の狂いっぷりに戻ってく

オミクロン株の感染拡大報道が活発になってくると、次々ヒステリックな反応が目立ち出しました。 長野県民は沖縄県に行くなと呼びかけたり、ホリエモンが「なんでワクチン未接種者の尻拭いを社会全体でやんなきゃなんないんでしょうね、・・・

寝ウンチは許せ

突然ですが、ウサギのウンチは何故丸いかわかりますか? よくよく考えると鹿、山羊や羊もそうですよね。自然界で食べられる側の生きものである彼らは、便意を催したとき、我々ヒトやイヌ、ネコのようにゆっくりしゃがんで排泄していたら・・・

流動食

ここ数年、長寿ウサギを診る機会が本当に増えました。 10歳はざら、13歳や14歳も珍しく無くなってきました。彼らは全体的に持久力が落ちているので、持続して食べものを咀嚼する力が劣っていますので、少し油断すると思いの外体重・・・

電話での問い合わせ

飼主さんが当院に電話をされると、基本スタッフが応対し、私が出ることは殆どありません。 飼主さんからの質問も、スタッフがわかる範囲のものは彼女たちが答えます。飼主さんのなかには、直接私からの話が聞けないと不安に思う方もいる・・・

このページの先頭へ