「2022年1月18日」の記事一覧

手術BGM

手術で過度の緊張や興奮は逆効果なので、実施中はリラックスできるよう好きな音楽流している。 しかし元々音楽嗜好がマイナーで、その上スタッフとは一回り違う世代、毎回彼女たちにしてみれば全くハマらない音楽らしい。今日流していた・・・

角膜閉鎖症

結膜が異常に伸びて角膜を覆う病気。 あまり多くないウサギの目の病気で、両目に発生することが多いのですが、今日処置した患者さんは右目だけでした。発生原因は不明ですが、角膜の露出部が狭くなると視覚障害を起きるでしょうし、飼主・・・

愛媛県・中村時広知事は偉い!

最初、愛媛が愛知に見えて、おっ! とうとううちの県知事も目が醒めたか! と思ったが。。。違ったわ。 愛媛知事「オミクロン株に本当に有効なのか」蔓延防止の効果を疑問視 ではうちの県知事は? ダメだこりゃ。 PCR陽性者数が・・・

1月29日(土) オンラインセミナー

今年最初のウサギ飼主初心者向け飼い方セミナー。1月29日(土)、午後の診療終了後20時スタートです。 昨年末、一時サボりたいと思ってしまい、募集チラシを配らなかった期間がありましたので、エントリーの仕方がわからない方は受・・・

オミクロン=軽症 誤りか?

記事を読んだ。 疑いって何? PCR(-)ってことか? 他の風邪の可能性もあるってことだな。無症状で入院って? コロナ専用施設稼働による補助金目的で、患者増やしたいのか?疑い患者に中等症が6人ってことは、真の患者のうち2・・・

このページの先頭へ