「2022年1月11日」の記事一覧

ボッタクリ刀を掴まされた未来に日明兄さんが

これ、朝倉選手には気の毒だったが、非常に興味をそそる話でした。 日明兄さんが30年来の刀コレクター・研究家で、日本刀鑑定協会支部長も務めることはマニアなら既知の事実。この動画観て、刀所有するほどの財力が無い私は、今度の休・・・

原因は?

ウサギを診察する病気で、最も多いのがうっ滞。 それこそ原因は様々。正直、私にはその原因はわからないことが殆ど。わかるのは、患者さんの病状と、そのためにする治療法の決定だけ。 原因となった状況を、タイミング良ければ見たのは・・・

中日新聞の論調変化

福岡の一社長が意見広告を掲載してから、中日新聞の論調が変わってきたようです。 そりゃそうですわ、将来万が一(万が一か?)薬害問題が発生したとき、TVと共に戦犯扱いされるのは御免でしょうから。しかし私的にはそんな思惑であろ・・・

怠けかけたけど、やっぱりやります

昨年最後のウサ飼い初心者向けのオンラインセミナー(12/4)のあと、完全に年末年始長期休暇モードになってしまい、次に向けて参加募集チラシ配ることを怠っておりました。 しかしその間も初診のウサ飼いさんは継続して来院されるの・・・

秀逸DIY

本日初診のきなこちゃんが入っていた収納ボックス。 その天井と側面には、緻密な通気穴が開けられていた。床にはペットシーツを敷き、少し高さを持たせて金網スノコを設置。 これ全て女性の飼主さんがDIYしたもの。金網から木製スノ・・・

このページの先頭へ