だんだんあの頃の狂いっぷりに戻ってく

オミクロン株の感染拡大報道が活発になってくると、次々ヒステリックな反応が目立ち出しました。

長野県民は沖縄県に行くなと呼びかけたり、
ホリエモンが「なんでワクチン未接種者の尻拭いを社会全体でやんなきゃなんないんでしょうね、、って思いますね」と呟いたり、
産経新聞が「ワクチン未接種者から集団感染」と、よくよく考えたら変な論調(ワクチン接種者でも感染成立するなら、接種者が感染源になることだってあり得る)がまかり通ったり。

おーい!
ちょっと待て。
昨日、WHOがオミクロン株は鼻や喉の炎症に留まり、肺炎を起こすリスクは低いと発表したぞ。
ほぼ風邪になったということじゃないのか?

これって世界中で皆がワクチン接種した結果、病勢が弱まったということか?
いーや、違うと思うぞ。

オミクロン原発国の南アフリカは、現時点でもワクチン接種率3割以下なのに、既にピークアウトしています。

死亡者も今までの波と異なり、殆ど増加していません。

逆に、ブースター接種(3回以上)を4割程度達成しているイフラエルや韓国でも、オミクロン株の感染拡大は抑え切れずです。

オミクロン株の真の危険性は?
ワクチンの真の効果は?
さあ、まともな思考力が働く方は冷静に考えましょう。
それともまだ未知のウイルスで、判断できずですか?

1つ星 (10 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ