「2022年1月24日」の記事一覧

5歳~11歳の子どもは、コロナ重症化しない。

コロナ禍当初から私の判断指針に多大な影響を与えて下さっている、岐阜大学・犬房春彦先生の最新動画。御自身は2年前から言うことが変わらず進歩がないと謙遜されていますが、世間が “未知のウイルス” と怯・・・

最高の巡り合わせ

今日のある初診ウサギ。 ペットショップで売れ残っていた成ウサギを、安値で家族に向かい入れた。ざっと見健康状態良好、見た目も可愛い、性格も良し。 飼主さんがリーダーシップ発揮できれば、成ウサギでも十分なつきます。飼育上手な・・・

ウサギもヒトもオッサンは一緒

5歳前後のオスウサギを健診に連れてきた飼主さん。 「元気なんだけど、とにかく煩い」 飼主さんが視界に入ると、直ぐに何かを訴えて足ダンしたりホリホリしたり。自分の欲求が叶うまで、本当にしつこく続けるそうです。 「仕方ないで・・・

新車

退役したミリタリーMTBに代わって、昨日サイクルショップ内で気に入って直ぐ購入した。 ジェンダーレスな今の時代、思いきってユニセックスな一台を選んだ。タイヤ細っ!!自分の体重支えきれるか心配だが、前車の無骨さから一転、繊・・・

ジジイがくたばってるだけなんだから、オイラみたいに

フジテレビに続いてTBSも方針転換か。「新・情報7daysニュースキャスター」冒頭での発言。 ビートたけし「ただの風邪と思えばいい」 重症化リスク者だけ「一生懸命サポートすれば」と提言 TV界二大巨頭の発言をきっかけに、・・・

このページの先頭へ