新生自転車

2年前から乗っているMTBのタイヤの寿命が限界で、とうとう昨夜パンクした。 こりゃタイヤ交換しないとダメだということで、午後の休診時間を利用してサイクルショップ・ニコー製作所へ。 2年前にネットで購入したMTBを調整して・・・

暑いから

イナバには、たっぷり葉野菜食べさせて タケは緑の避暑地?に隠れてます。

焼肉難民から脱出

行きつけの焼肉屋が閉店してから、もう長い間焼肉難民状態で、身体が肉を欲していた。 そこで、飲み仲間から仕入れた情報をもとに、清水5丁目の名香園へ。 店の外観から想像できる通りの店内でした。 女将さんがひとりで切り盛りして・・・

ブラック毒演会

連休初日(世間は3連休だろうから2日目なんでしょうな〜羨ましいことでっ)、飲み仲間のシンゴちゃんと大須の「お馬のおやこ」で毎月開催される、落語家・快楽亭ブラック師匠の独演会ならぬ毒演会を観に出かけた。 いつも通りの笑えて・・・

獣神サンダー・ライガー自伝 上巻

本書は、新日本プロレスリングのスマートフォンサイトで連載中、山田恵一から獣神サンダー・ライガー時代(新日本プロレス入門から2000年まで)の歴史を、インタビュー形式で振り返り語ったもの。 若手時代のニックネーム「ハチベエ・・・

イロハは学んでから飼ってほしい

成長期の可愛いウサギが来院すると嬉しいものです。 順調にいけば10年前後、その子の成長を見ていけるという期待もあります。 逆に、稀にですが、残念なことも。 飼主さんが、ウサギ飼育知識を全く持たずに、愛兎との生活をスタート・・・

暑さだけでなく音にも気を配って飼育環境対策

昨夜の雷は凄かった。 今朝の新聞によれば、犬山城のしゃちほこが落雷を受けて破損したそうだ。 雷がピークだった時間帯、イナバを見にいったら、鈍感なあいつはいつも通りくつろいでいた。 うちのイナバは特別として、一般的にウサギ・・・

プロレスを見れば世の中がわかる

前作の「教養としてのプロレス」は衝撃だった。 著者のプチ鹿島は、たけし軍団の芸人であるが、TVで露出が無いにも関わらずこの本は売れた。 驚くべきは、プロレスの素養がないどころか、全く興味がないヒトをも楽しませる書であった・・・

れんこん収穫体験 11/5

昨夜の診療後、個人的に支援している地域団体の方と会った。 活動には加われず、陰ながら応援している身なのに、わざわざ挨拶に来ていただき恐縮しました。 なんか私だけ喋り倒した感じがしましたが、緊張したときの私の悪い癖です、許・・・

8/26まで煽り続ける

猪木VSアリ戦の再来か? 最初は嘘かと思ったが、本当に決まってしまったメイウェザーVSマクレガー。 しかし、猪木・アリ戦の試合ルールと違って、ギャラに煩いくせに、度胸がない?メイウェザー側の意向で、今回は完全ボクシングル・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ