訂正と謝罪

先日LINE上で、ある看護師の発言に噛みつき、それに対する自論をブログに晒した

しかし今日になって再び彼が返信したので読んでみると、ちゃんと自分の言葉を持った知的水準の高いものだった。
彼の意見に全て同意しないまでも、彼の立場を尊重するに十分な説明が述べられていた。

結果、初動の一見配慮に欠けた発言に対して、自分が妄想膨らませて勝手に噛み付いたかもと考えを改めるに至り、彼にはその旨伝えて謝罪した。
ブログに晒した件を彼は知らないし、彼の面も割れないから、そのまま触れずも差し障り無いかもしれない。
しかしそれだと自意識が許さないから、読まれる方々は?だらけだと思うがここに述べさせて頂く。

書いた自論に訂正はない。
今でも散々ワクチン接種煽った者が、掌返してその危険性を吹聴したら、そいつの所行は「卑劣」だと思っている。
しかし彼を「卑劣」と書いたのは、自分の決め付けからくる過ちでした。
申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ