「2024年4月16日」の記事一覧

訂正と謝罪

先日LINE上で、ある看護師の発言に噛みつき、それに対する自論をブログに晒した。 しかし今日になって再び彼が返信したので読んでみると、ちゃんと自分の言葉を持った知的水準の高いものだった。彼の意見に全て同意しないまでも、彼・・・

無駄なんじゃないの?

コロナワクチン廃棄額6653億円…厚労省「必要な量購入した」「無駄とは考えていない」 総人口1.2億ちょっとのこの国に、なんで9億回分以上のワクチン買い付けたの?そして純粋に自国民に接種したのは4.3億回で、9億の半分以・・・

金網ネットの床材

驚いちゃった。 医学的に正しいとされていたことが、時代の変遷によって真逆の評価を受けることはあるけど、最近はソアホックの予防に金網ネットの床材が推奨されることがあるらしい。 ウサギの足底は、イヌ・ネコのような肉球がなくて・・・

このページの先頭へ