見るな、聞くな、語るな

多分馴染みの読者(飼主)さんなんでしょう。

現在沸いてます、当院のクチコミ。
自分の言い分も述べたくて、結果一々反応してしまったコレコレ
すると直ちに援護射撃してくれた飼主さん。
其々に直接お礼述べたいけど匿名なんだよな、残念です。
この場を借りて、ありがとうございました。

ただ、もうやめないとな、とも思いました。
捻くれた人間が見たら、これらも自作自演だと思うでしょうから。

「えっ?! 冗談じゃないよ、やめてよ」という飼主さんの声が聞こえてきそうですが、正直に言えば自分だって人間だからしょっちゅう失敗はしてます。
ただ、こちらの過失だと思った場合は、その場で飼主さんに謝罪してきましたし、飼主さんにも不満や怒りがあれば、そのときに発してもらい対応させて頂いてきました。
それらの方々が後に、わざわざ匿名でクチコミに吐くようなことは今のところありませんので、やはりそのような方々とは、互いに共通認識としての価値観があったのだと思っています。
この辺、ややこしい言い回しでしょ?
自分なりに直接的な言い方にならないよう注意してます、ハイ。

そろそろシニアと呼ばれる世代に入りましたので、笹川会長の「人類みな兄弟」、ジョンの「イマジン」は夢物語と諦めました。
商売上の顧客だけに留まらず、行きつけの飲みの場でも、相容れないから関わらない者が一定数います。

残念だけどここはスッキリ、互いに嫌なら「見るな、聞くな、語るな」の関係になりましょうよ。
と、言うことで私からはこれで終わりにしたいと願います。

1つ星 (11 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ