「2015年2月2日」の記事一覧

Y夫人からの頂きもの

週末にチョコを差し入れしてくださったY夫妻。 なんと、今日は私だけ! 奥様から改めて頂きました。 もちろんジョークのつもりで先日のブログは書いたのに、結果的に圧力かけてしまったようですね。 なんか申し訳ないですが、人の施・・・

卒業研究発表会

先週末は自分が教員を勤める名古屋動物看護学院の卒業研究発表会でした。 生徒たちが1年間かけて取り組んだテーマをプレゼンする日。 教員の我々も、生徒の晴れの舞台ですから背広で参加しました。 我が班の発表テーマは「ウサギとフ・・・

プラネット・テラー

身内のオススメ作品。 グラインドハウス2本立の1本目。 B級映画を金かけて生真面目に作るとこうなる。 至るところに監督のB級マニアぶりが光る作品。 不謹慎にも言ってしまうが、ゾンビやヒトの死に方が爽快すぎる。 ローズ・マ・・・

ウサギの自傷

画像のように前肢から始まるのが最も一般的です。 指を何本か失うほど重篤になることもあります。 原因は明確ではなく、多くの状況が自傷の原因となると考えられています。 ・強迫的または衝動的な行動 ・過敏症 ・アトピーおよび接・・・

このページの先頭へ