卒業研究発表会

先週末は自分が教員を勤める名古屋動物看護学院の卒業研究発表会でした。
生徒たちが1年間かけて取り組んだテーマをプレゼンする日。
教員の我々も、生徒の晴れの舞台ですから背広で参加しました。

我が班の発表テーマは「ウサギとフェレットの保定法」。
なかなかの出来映えでしたが、奴ら、ウサギの保定画像を当ブログから勝手に拝借してやがった。
まあ、よその先生の画像採用されてたら私イジけますから、担任想いの可愛い教え子ということにしておこう。

発表後、フロアの先生方から厳しい質問を浴びるのだが、事前に予想していた質問がドンピシャにハマった。
教え子がドヤ顔で質問に答える姿は笑えた。

ウサギは骨が脆い動物です。
4月から現場に立ったとき、研究してきたことを実践して、確実にものにしてほしい。

あっ、その前に君たちには、期末試験、卒業試験、認定試験が待ち受けとるな。
大変だなー、でも頑張れ!!

求人募集中→詳細はこちら

勉強会のお知らせ→詳細はこちら

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ