「2015年2月19日」の記事一覧

プロレスの日

今日はプロレスの日 1954年2月19日、 蔵前国技館で日本初の本格的なプロレス国際試合が開催。 メインは力道山・木村政彦組 VS シャープ兄弟。 歴史的スタート地点でした。 それぞれの役どころがしっかりしていて、これぞ・・・

マチェーテ

で、「グラインドハウス」の2本を観終えたら、次はコレ観るのが流れでしょ。 面白さでは私的に軍配の上がった「プラネット・テラー」のロバート・ロドリゲス監督色たっぷりなので良くないわけがない。 ジェシカ・アルバの故意なのか大・・・

デス・プルーフ

ちょっと間が空きましたが、前回レビューした「グラインドハウス」のもう一本が本作。 「プラネット・テラー」が面白かったのと、本作はタランティーノ監督なので更に期待したが。。。 カーアクションとバイオレンス、お色気の描写は流・・・

春を感じる頂きもの

レタスちゃんの飼主Kさんから頂きました。 春の到来を感じる満開模様。 風が強くてまだまだ寒い日が続くけど、もう少しですよね。 Kさん、ありがとうございました。

老ウサギの介護3

前回述べたように、老齢ウサギは運動性の低下によって以下の4つの問題が生じます。 1)毛繕いができない 2)床ずれがおきる 3)糞尿で下半身を汚す 4)胃腸運動も低下するので食欲が不安定になる 2)に関してはケージの床材の・・・

このページの先頭へ