「2015年2月6日」の記事一覧

人類学

以前読んだ書籍「たけしのグレートジャーニー」でも興味深い仮説を読んだが、人類学は面白い。 今回はそれに続いて現代ビジネスから。 ・人類進化は一本でなく、複雑に絡み合っていた。 ・人類は最初から一夫一妻で、その理由の仮説。・・・

頂きもの

ジローちゃんの飼主Kさんから頂きました。 ほんの数回の短い治療期間だったのに、感謝していただいて恐縮です。 これでKさんの超カワイイ娘さんと会えなくなると思うと寂しいです。 あっ、お住まい近所ですから、偶然会いますかね。・・・

Kさんから

先日の職場体験実習の中学2年生Kさんから、丁寧な御礼状が届きました。 達筆だなー。 マニュアルに基づいて書いたのでしょうが、文体もしっかりしていて彼女の気持ちが伝わります。 ひたすら感心してしまいました。 便所の落書きば・・・

チョコファイトゴールド

うさこちゃんの飼主T夫妻から頂きました。 薬ふうだから一日数粒ずつ食べようと思いましたが、 TV観ながら摘まみだし、気がつけば完食していました。 ダメだなー私。。。。 T夫妻、ありがとうございました。 求人募集中→詳細は・・・

Tさんから

19歳の長寿猫ミーコちゃんの飼主Tさんから頂きました。 先月から通院するようになったTさん。 当初はミーコちゃんの事を心配する気持ちにやられてしまって、精神的に辛い状況でしたが、現在はミーコちゃんの病気に対する理解も深ま・・・

KISS盤です

先日ブログ更新について語った後、K師匠からメッセージを頂いた。 当ブログを毎朝見てくれているそうで、嬉しいことです、ありがとうございやす。 そこで師匠から、ももクロの隠れファンなんだからももクロ盤も買うだろと、なかなか痛・・・

消化管の状態を確認する2

換毛期のウサギは毛繕いによって大量に毛を飲み込みますので、画像のような数珠繋ぎの便を排泄します。 このような便を発見したら直ぐに「毛球症だ!!」と飼主さんは焦りがちですが、その時に重要なのがお腹を触って確認することです。・・・

このページの先頭へ