「2015年2月5日」の記事一覧

書き続ける

毎日毎日玉切れ起こさず書き続けられるねー。 本業の仕事、しっかりしとんのかい? いろいろ思われる方もいるでしようね。 正直、大変なときもあります。 日々の生活に疲れて一日ただ漂っていたくて、何も書きたくないときもあります・・・

春限定?

まだまだ寒い日が続くけど、衣服のショップでは春物の宣伝始まってます。 もうずいぶん前からミリタリー中心の格好を続けているので、ほとんど着るモノは買い足してない。 だって、流行り廃りがなくて、持ちがいいから。 しかし、仕事・・・

ルルちゃん

手術時の麻酔モニターや心電図を製造している器械メーカーの営業ルルちゃん。 この度、3年間の勤務を終えて退職することになりました。 彼女には私が編集長を勤める獣医師情報誌のコラムを執筆していただき、これも3年間丸々ノーギャ・・・

消化管の状態を確認する1

ウサギがよく遭遇する彼らにとって辛い病気と言われて、私が一番最初に思い浮かべるのが腸閉塞です。 胃の先の小腸部位で、食べもの、毛球、異物が詰まることで、胃が圧力を伴い膨らんでいきます。 突然発症するので、ウサギは急にお腹・・・

このページの先頭へ