「2022年8月20日」の記事一覧

オンラインセミナーお疲れ様でした

午後の診療ギリギリまでかかってしまい、そのままセミナースタートしました。 1時間ちょっと講義して、質問に答えて終了後、院内の後片付けして、今やっと夜飯です。食べながら一つ付け加えたいことが思い浮かびました。 講義中、ウサ・・・

ウサギも不幸

ネットに上げないことを約束に、もう相当数の飼主さんにウサギのコントロール、抱っこ、投薬、強制給餌の様子を撮影してもらっています。 なかでもコントロール・抱っこはウサギを飼い出して最初に教わる技術なので、飼主さんは撮影しな・・・

揉み揉みする理由

今日来院の飼主さんと話題になった。 私的にウサギに注射打つとき、その部位を揉んで打つのが癖になっている。何故に?今まで訊かれたことがなかったので言及しなかったが、これ、騙しのテクニック。。。のつもりなんです。 現在の注射・・・

本日(8/20)オンラインセミナー開催

今日は診療後20時から、恒例のウサギ飼育啓蒙オンラインセミナーを開催します。 よって、午後の診療受付終了時間19時半厳守でお願いします。

このページの先頭へ