「2022年8月15日」の記事一覧

あっという間の3日間

13日から今日までの3日間の盆休み、あっという間に終わりました。 外は暑いし、いまだ市民はマスクなので出歩くのは苦痛ですから、殆ど自宅で映画と読書三昧でした。獣医師会の夜間動物緊急診療所からの報告書が例年よりも少なかった・・・

落語家

午後行きつけのカフェに行ったら、ある落語家に遭遇した。 近所でYouTubeの撮影していたらしい。彼に「落語好きですか?」と質問されたので、即座に “談志と共に落語は死にました” と思ったが、流石・・・

高けりゃいいのか?

夜ウォーキングに使用しているワイヤレスイヤホンが、3つ連続で短命(3ヶ月程度)に終わった。 3つとも、ある日突然充電不可になり、うんともすんとも動かなくなる。自分で修理も不能。腹立って昔のコードイヤホンに戻すが、一度コー・・・

このページの先頭へ