「2022年8月18日」の記事一覧

14歳の強者

連休明けに多かった病気。うっ滞、それを拗らせての腸閉塞、あとは斜頚。 なかでも腸閉塞になったある患者さんは現在14歳。実は数年前に発症してから、どうも再発癖がついてしまったらしく、今回もそれで来院した。飼主さんはこの病気・・・

バブアーオイル失敗した?

先日、冬に向けてバブアーJKのリプルーフ(オイル塗り)しようとしたが、いまだ国内店舗が閉店状態。このままだと純正オイルを適正価格で購入するのは困難。 どうしても気温が暖かいうち(作業がし易いから)にリプルーフしたいから、・・・

8/18徒然

休診日だけど午前中に一仕事、いや、二仕事した。 12時から昼飯。。。じゃなくてジムへ。お盆休みだったり雨だったり(自転車で通うから雨天は行けない)で、1週間ぶりの激しい運動。1時間休み休みで10ラウンド、雑巾絞ったような・・・

[日本語]Everything you wanted to know about masks and COVID and were not too afraid to ask.

アメリカで45年間公衆衛生にかかわってきた人物によるプレゼン。 恐怖によるヒステリー状態から覚めて、こういうマトモな意見が見直され、それを知った市民は日常を取り戻す。日本でも医者ではなく、こういう職種の人間の声がTVで放・・・

このページの先頭へ