「2018年10月18日」の記事一覧

ウィンストン・チャーチル / ヒトラーから世界を救った男

48作目 2017年イギリス制作。 イギリスの政治家ウィンストン・チャーチルが首相に就任した、1940年5月10日から4週間の史実に基づいた物語。 主演のゲイリー・オールドマンは、スタンスフィールド捜査官(レオン)とゴー・・・

お気に入りのThe Magpie Saluteともう1つ

最近のお気に入りThe Magpie Saluteの日本未発売ファーストとBilly F. Gibbonsの新譜を入手。 前者はオープニングの曲以外はカバーで、Pink Floyd、Faces、Bob Marley、De・・・

飼う前の勉強は必須

ウサギの飼主さんからの相談で時折きくのが 「ウサギに触れない・・・」 イヌ・ネコなら凶暴な場合、その攻撃力から触れないのは仕方ないでしょう。 でもウサギですよ。 それは危ないからではなくて、ウサギに対して無知だから、どの・・・

豆やカフェノワ

昼手術の予定が潰れ、くつろぎタイムができたから、前から行きたかった北区の古民家カフェへ。 豆やカフェノワ 奥のテーブル席後ろにオーナーのお気に入り?書棚があり、本のラインアップが私の好きな分野と被って、思わず手に取って読・・・

パイプ用灰皿

行きつけのBARに常駐。 誕生日プレゼントとして、飲み仲間の若者から頂いた。 前から真ん中のコルクに、カーンとやりたかったので上機嫌です。 Mくん、ありがとう、君出世するよ! 私の背中見て精進しなさい。

このページの先頭へ