「2018年10月30日」の記事一覧

それでこそ大仁田

ちょうど1年前、7度目の引退試合を行った大仁田厚。 7度も引退試合って・・・もう嘘つき呼ばわりするのがアホらしくなるほどで、彼にとっては恒例行事なんだろうと誰もが思っている。 そしてやはり、そりゃやるでしょう、逆に1年も・・・

日本化学図

面白いサイトを見つけた。 海と陸の地球化学図 地球化学図とあるが、それは将来的な展望なのか、現状のデータは日本に限られている。 それでもこのデータ量には圧倒されました。 日本国土を10キロメートル四方の方眼状に切り分け、・・・

暑さから寒さ対策へ

一日の最低気温が一桁の9℃になってきて、明け方は寒くて目が覚め(寝相が悪いから)、毛布をかぶり直すようになってきた。 今日来院された飼主さんは、暖房をONしたと言われてました。 基本的にウサギは寒さに強い動物ですが、早め・・・

診察室のカレンダー

診察室に掲示してある某ウサギ専門誌付録のカレンダー、毎月必ず当院の患者さんが掲載されているので驚く。 今月は特に多くて4匹も。 うちに来る飼主さんは、ウサギ愛が強いのがよくわかる。

PC復活

いや〜、予想通り徹夜しました。 結果、復旧に成功、問題だったアプリも大部分解決し、残りも対応法を確認し後日手をつける予定。 午後は予定が無いので、ちょっと昼寝させてください。 アップルストアのお世話にならず解決できてよか・・・

このページの先頭へ