「2018年10月20日」の記事一覧

早速のリアクション

先日掲載したウサギツメダニ感染予防対策を読んで、早速数名の飼主さんが来院してくださった。 なんでもNさん主催のうさんぽ会が24日に開催されるから、そこに出席するウサギたちの感染予防をしたいそうだ。 来院された飼主さん、N・・・

Googleメンバーシップ・リワードに騙されるな!

PC画面が突然切り替わり、以下のような画面が出てくる。 Google社になりすました偽の当選ページで、個人情報とクレジットカード情報を入力させようとするフィッシング詐欺だ。 当選権利の残り時間がカウントダウン表示されるの・・・

ケンカ番長死去

ケンカ番長ことディック・スレーターが18日、心臓病で亡くなったそうだ。 ケンカ番長・・・ネーミングが最高、テリー・ファンクのコピーレスラーだったが、その勢いと無鉄砲ぶりは、ときに本家を凌ぐ印象があって、個人的には大好きな・・・

宣伝に力入ってる

映画のチラシを収集している。 配給会社がヒットを期待する作品には、必然的に宣伝費がかかるので、チラシも数種類製作される。 最近最も力入ってる作品はこれ。 もちろん私も期待大。

小便小僧のように

向日葵ちゃんは3歳のホーランドロップ。 健診で来院し、私が腹部を触診した途端、まるで小便小僧のような放物線を描き排尿した(メスなのに)。 あまりに綺麗な出しっぷりに、画像に収めたいと思ったけど、手が塞がってるので無理でし・・・

いよいよ明日 村田 VS ブラント

街頭で中京スポーツPR版が配られていたので頂いてきた。 DAZN(ダゾーン)は2016年にスタートしたスポーツのライブストリーミングサービスで、先日はWBCミドル級王者サウル・アルバレス選手が、5年11試合で400億円の・・・

鼻大洪水

週末診療で沢山のウサギを診させてもらっておりますが、朝から鼻が大洪水です。 恥ずかしながら動物アレルギー。 鼻栓してマスクしてモゴモゴですが、声張って分かりやすい説明心掛けよう。 ここからは注意事項で・・・ 当院の診療受・・・

このページの先頭へ