ウサギ散歩をする理由ある?

初診の飼主さんからの質問。

「ウサギ散歩会に誘われてるけど参加した方がいいですか?」

私即答。

「そんなもん出んでいいっ!」

ネット上に、様々なウサギとヒトの触れ合い動画が出ていて、それらに惑わされる飼主さんは多いと思います。
疑問に感じたら、そもそもウサギはどういう生きものなのか? を考えてみれば正解が導き出されます。
自然界では肉食動物に食べられる被食者なのです。
彼らは生き延びるために、警戒心に突出した生きものなのです。
そんな彼らが、イヌのようにハーネス着けて散歩が可能だと思いますか?

「じゃあ、なんで愛兎を散歩させる飼主がいるのですか?」

「たぶん、他に取り柄の無いヒトが承認欲求満たすために、ウサギをだしに使っているのでしょうね」

うわっ、辛口。
でも本心。

私的には愛兎の日光浴を勧めてますが、これと散歩は全く異なります。

1つ星 (21 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ