「2023年8月27日」の記事一覧

痛みについて

あくまでも私感、教科書的には逆に述べられていますので、これ書いちゃうと物議を醸すだろうなと避けてきたつもりだったけど、調べてみたら2年前に口滑らせてました。 案外痛みに強い? って。そう、教科書的にはウサギは痛みに弱い動・・・

騙るに落ちる

オノマトベ。。。なるほどな〜、実際に日本語と英語のオノマトベの数の違いを調べてみると、圧倒的に日本語の方が多いし、英語のそれは乗り物、動物の鳴き声、自然の音だけで、気持ち(感覚)を表現したものがない。 「感覚寄りだと嘘が・・・

2U (2)

腰痛なのに

腰痛で一日休養しようと決めてたのに、調整に出していたベースが出来上がったと連絡が入ったら、早く手にしたくて取りに行かざるを得ない。 まだまだ暑い野外でも気にせず、いつもなら自転車で颯爽と向かうのに、今回はマイカーで。日曜・・・

コンスタンティン・ライター 2

入手したばかりのコンスタンティン・ライター。 早速劇中のキアヌ・リーブスのようにカッコよく着火したくて、その動作を練習取得。こういう一見くだらないことに努力を惜しまない性格。そして更にくだらないことに、その一連の動作を動・・・

このページの先頭へ