「2023年8月8日」の記事一覧

ケトルベル

毎週火曜の夜は診療後にジムへ行き、この暑いなか1時間しっかりトレーニングしたあと、更に30分間ケトルベルトレーニングをする。 画像のように10〜20kgの重り持ってブンブン振り回すのだが、妖麗なインストラクターの叱咤激励・・・

金色

昭和世代は「金」っていうと「金狼の獅子」や「蘇える金狼」なんかイメージするけど(ワシだけか?)、今日来院したチャチャちゃんの毛色、特に腰・大腿部はまさに金色。 惚れ惚れするゴールド。 思わず記念に撮っちゃった金色。 あと・・・

飲水量

「最近急に水を飲む量が増えたんだけど。。。」 そりゃエアコンガンガンの室内で快適に過ごしていても、夏には違いないから喉も乾くか?それとも何か病気のサインか? 病気か否かは、その子の元気さや体型、餌の食べっぷり、排泄の状態・・・

このページの先頭へ