「2023年8月9日」の記事一覧

音楽

14作目 行きつけのロックバーのママさんオススメで、バーで鑑賞した。 2019年日本のアニメーション作品。アニメーションにはロトスコープの手法が用いられており、これは実際に撮影した映像をトレースしてアニメーションを制作す・・・

キレて卒倒。。。

ひとつ前のブログでサラッと述べましたが、被食者のウサギは警戒心が強く、ストレス下で限界に達すると卒倒しやすい生きものです。 加えて心肺機能が精細な動物でもあるので、たった1回の卒倒が命取りになる場合もあります。私基準です・・・

今日は?

8月9日 仏滅三りんぼう月齢は下弦の月の前日ライオンズゲートが最も大きく開いたピークの次日。 関連があるかどうか知らんが、何故か今朝から来院する殆どのウサギの機嫌が荒い。普段抑制が効く子なのに、キレて卒倒しそうになるレベ・・・

梨の季節

大学の級友・宇野くんの梨農園の出荷が始まります。 今年は、過去一番早い開花で、その分収穫も早いそうです。日本梨は幸水(8/17〜)からスタートして新興(10月中旬)まで。洋梨はマルゲリットマリーラ(9月中旬)からルレクチ・・・

基礎が大事

今年からベース練習し始めて、年内に20曲弾く目標立てたが、いざできたと思って弾いてみても、何か少し雑な気がしていた。 他人前で演奏しようなんて大それた野望はないのだが、自己満足の域から脱して、やはり完璧に近い形で弾けるよ・・・

軽トラのEV化

ホリエモンはバッシングを受けることもあるが、彼の先見の明には感心することが多い。 自分は現在軽トラベースのキャンピングカーを自家用車、いや、オモチャとして乗り回して楽しんでいるが、唯一の難点が燃費の悪さ。以前はリッター1・・・

このページの先頭へ