「2022年5月8日」の記事一覧

ゆったりで思った

昨日(土)は珍しくゆったりした1日でした。 午後の診療に来院して頂いたある飼主さん。混み合っているだろうと推測して、老齢愛兎にストレスかけないように飼主さんだけ薬を取りに来られた。予想外の待合室の静けさに「これだったらウ・・・

アレキサンダー・ポープの一節

完全に感化されてしまった「不自然な死因」著者の生業の教義とも言えるアレキサンダー・ポープ「批判論」の一節は、全ての専門家と言われる人間に通じる教えだと思う。 感性と判断力と知識をまとうだけでは足りない。 あなたが語るすべ・・・

5月28日(土)オンラインセミナー

ウサギ飼主初心者向け飼い方セミナー5月28日(土) 午後の診療終了後20時スタート 現在エントリー2名です。ここから当日までに10人前後に増やしたい。 昔のように会場借りて対面なら一度にもっと大人数でできましたが、国が全・・・

明日(5/9)は午前休診

いきなり週明けから申し訳ありませんが、明日(9日)は午前休診ですよ。 当院遠方からの患者さんが多いから間違えて来院すると、とんでもない疲労感に打ちのめされますからお気をつけください。 午後は平常通り5時からスタートします・・・

不自然な死因~イギリス法医学者が見てきた死と人生

不自然死は、事故や殺人で亡くなった遺体を解剖し、その原因を究明する法医学者が対象とする。本書は、イギリスで長年その仕事を生業としてきた著者の自伝。 亡くなった遺体の生前の生活と、解剖によって明かされる所見から、死の真相を・・・

このページの先頭へ