「2022年5月17日」の記事一覧

傷病野鳥について

電話で問い合わせがありましたので、ここでも説明したいと思います。 愛知県では、「鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律」に基づいて、野生の生きものは、たとえケガや病気で弱っていても、かわいそうに思うかもしれませ・・・

相性の良い悪いはある

来月引っ越されるウサギと飼主さんが最後の診察に来られた。 「◯◯県に引っ越すのですが、先生の紹介できる先生いませんか?」 同業の繋がりが薄い人間だから、この依頼に応えてあげられることは少ない。代わりに助言をさせて頂いた。・・・

5/17 朝刊から

先ず初めに昨日の判決に関する記事を確認。 地元新聞は事実に則した報道してくれました。次に大注目は、私も微力ながら応援しているたけし社長の意見広告第2弾。 「病気になることは悪いこと?」ってどういうこと? と疑問に思った方・・・

手のひら一杯の

当院前駐車スペースは小学校児童の集合場所で、毎朝子供たちで賑やか。 小学2年生の女の子に懐かれて、朝から微笑ましい会話でほっこりさせてもらっている。今朝、突然彼女が歩み寄ってきて「おじさん、これあげる」と何かを握った拳を・・・

このページの先頭へ