「2021年8月3日」の記事一覧

バニラちゃん

もうすぐ大人になるメスウサギのバニラちゃんが、初診で来院されました。 頭の皮膚疾患だとか。診てみた。鼻を近付けて匂いを嗅いでみた。 サラダ油でした。 バニラちゃん、キッチン周りではしゃいでいたとか。そういえば診察中もなか・・・

湿度95%

現在名古屋の湿度95% イナバの部屋のエアコン、除湿運転に切り替えました。 朝から外に出ている飼主さんは愛兎の飼育環境切り替え不可なのに、今は天候が変化しやすい季節です。毎朝天気予報を確認し、可能な限り予測して対応してあ・・・

2020年平均寿命更新について

厚生労働省が先月30日に発表した簡易生命表によれば、2020年の日本人の平均寿命が女性87.74歳、男性81.64歳となり、ともに過去最高を更新したそうだ。 コロナ禍なのにどうして? と一瞬思いましたが、これはよくよく考・・・

このページの先頭へ