「2021年8月28日」の記事一覧

腸内フローラ検査について

オンラインセミナーに参加して頂いた皆さん、ご苦労様でした。 週末診療後そのまま慌てて開催して、一部パッカーンしてしまい意味不明になったり、口が乾いて滑舌悪くなってしまったり、見苦しい点ごめんなさい。 さて、参加者からウサ・・・

白山

そんな父が命懸けで仕事していた午前中。 先日ガッツリ登山ギア買わされた愚娘2号から、大量の画像が送られてきた。白山行ったんだってよ。 父も学生時代に戻りたい。。。

さっきのは冗談です

週末診療午前はずっと忙しかった。 ある患者さんの股の毛玉を取ってあげたら、ぱぁっと毛が舞って反応してしまった。そこから先の私は鼻水との戦い。 コロナウイルス遮断効果の科学的根拠がないマスクなど余計に息苦しいだけだが、対面・・・

児童虐待20万件

全国の児童相談所が昨年度に受けた虐待相談が、およそ20万件だったそうだ。 児童とは中学生以下をいうのだと思うが、総務省統計局の発表によれば15歳未満人口は1492.5万人だから、単純計算で75人に1人の児童が虐待相談した・・・

このページの先頭へ