「2021年8月6日」の記事一覧

Rory Gallagher Rockpalast 1976

ロリー・ギャラガーの1976年ライブ。 前半アコースティックのスゲ〜の見つけた。彼のファンなら知ってるのが当たり前のライブだろう。遅ればせながら俄ファンの私には、感動のライブでした。 好きな曲がないけど惹き込まれるわ〜。・・・

炎のターゲット

1983年リリース、デフ・レパードの3作目。 イギリス発、80年代ヘビーメタルブームの火付け役。HMバンドなのに青春、スポーティー、元気のイメージがある変わり種でした。 その後もモンスターバンドとしてヒットアルバムを出し・・・

夏休み子ども生きもの電話相談レベルはやめて

あのですね。 いくら獣医師ひとりの弱小動物病院といえど、診療時間中はそれなりに忙しく働いているわけよ。一日中呑気に爪切り健診だけしてるわけでもなくて、迅速的確が要求される緊迫業務も出来するの。 それでも、差し迫った問題を・・・

たった1日

確か記憶では丁度昨年の今頃、前総理が辞任した頃にコロナを指定感染症から5類に下げて、重症感染者救命に重点を置こうという気運があった。 昨日、現首相の発言を聞いて1年越しにやっとかと思ったのも束の間、たった1日で世間の批判・・・

このページの先頭へ