「2021年1月13日」の記事一覧

本当はこわくない新型コロナウイルス

相変わらずコロナ関連の本を読み漁っているが、本書が最も一般向けに推奨できる一冊と思う。 感染症、免疫、ウイルス、公衆衛生、様々な分野の専門家がコロナ関連書籍を上梓し自論を展開するが、提供する知識の取捨選択を誤り難解になっ・・・

愛知も緊急事態宣言

もはや正論は通用しない世情になってきたのか。 昨年末、国の補正予算で新型コロナウイルス感染症対策予備費として、およそ10兆円が組まれたが1〜3月まで5兆円残っており、その争奪戦という意味合いなら愛知県も参戦するべしと思う・・・

ふくろ

愛兎を持ち運ぶとき、利用するキャリーはウサギ仕様をお願いしている。 今日、これで来院された方がいた。 ネコに有りがちなタイプ。一見「ダメだよ〜、そんなのに入れて来ちゃ」と言いかけたが、よくよく考えると否定要素があまり思い・・・

このページの先頭へ