「2021年1月22日」の記事一覧

Gigi De Lana

毎日観てしまってヤバイがな。

チヂミテイクアウト

行きつけの韓国料理店が、緊急事態宣言下20時に閉店。 診療が終わるのが同時間なので、急いでテイクアウトを買いに向かった。今だけ限定豚バラチヂミ&特製キムチ。 うっ、美味いっ。病みつきになるぞ。

研究者としての矜持

「対策なければ最悪40万人以上が死亡」とか「国全体が感染の火だるまに」とか、国民の恐怖心を煽りまくる発言が専門家から次々出て、各々結果については言い訳があろうが、今思えば素人目にも迷惑なお騒がせだったと思う。 ことコロナ・・・

保護ウサギ

今日、中川区の駐車場で当院の飼主さんに保護されました。 1.3kg 未去勢 たぶん2〜4才くらいか。既に各所に届出は済ませてあり、飼主さんが現れるのを待っています。 この子性格が◎。保護した方がぞっこん惚れ込んでしまった・・・

「Holy Ground」The Dead Daisies

The Dead Daisies はオーストラリアの金持ちビジネスマン・デイビット・ローウィーが本気か? 趣味か? お遊びか? 定かでないが結成したHRバンド。 結成時はVo ジョン・コラビ、B マルコ・メンドーサ、そし・・・

餌を変えるより大切なことかも

愛兎が歳をとると、飼主さんが考えるのが餌を変えること。 最近はラビットフードも多彩になって、シニア餌も充実しているので、それも一理あると思います。しかしながら老齢で消化管の順応性が落ちいてるでしょうから、ペレットの切替え・・・

感染予防をもう一度考える

外出するたび視界に入る全ての人間がマスクしている様子を見ると、なんだか彼らのなかの誰かからウイルスが放出されて襲ってくると思いがちだ。昨日の午後は名城公園をジョギングしたが、バカらしくてマスクしていない私でも、他者とすれ・・・

山猫は眠らない8 暗殺者の終幕

4作目 2020年アメリカ製作のアクション作品。 大好きな山猫シリーズ、前作「狙撃手の血統」から3年ぶりの最新8作目。今回の見所は何といっても、元AKBの秋元才加が準主役で出演しているところ。「バイオハザード: ザ・ファ・・・

このページの先頭へ