「2021年1月26日」の記事一覧

コロナ禍だろうが行きたい

署名活動スタート

「本当はこわくない新型コロナウイルス」著者の井上正康先生と政治家 松田学が、現在新型コロナウイルス感染症診断に用いられているPCR検査の適正運用について、署名運動始めました。 動画を観て、個々に判断してもらいたいと思い、・・・

そろそろ出せるでしょうに

年が明けて1ヶ月が経とうとしている。 世界的に新型コロナウイルスの感染死者は、亡くなった理由に関係なくPCR陽性なら死者数にカウントされる。とりあえず全てをカウントして、後に精査して判断するということだから、現時点(1/・・・

イップ・マン 完結

5作目 2019年香港製作のアクション作品。実在の武術家葉問(イップ・マン)を主人公にしたシリーズ4作目にして完結編。 悪役が日本人だったり、対抗武術が空手だったり、もう完全にブルース・リーの時代から変わらずの決まり事だ・・・

疲れた訳じゃないけど

ブログ見てくれている優しい飼主さんが、先生最近メンタルお疲れ? と心配してくれて、こんな書籍をくださった。 ご心配ありがとうございます。全然やられておりませんので安心してください。どちらかというと気持ちはこっちに近かった・・・

寝相について

今朝の新聞で、新型コロナICU現場で働く名大病院集中治療の山本先生が、重症肺炎の症状改善法に患者のうつ伏せを実施していると語っていた。 歳とると眠りが浅くなるし、睡眠時無呼吸の気があるので寝相には神経質になる。うつ伏せに・・・

このページの先頭へ