「2021年1月30日」の記事一覧

ヴィエナラビット

初めて診る品種のウサギ。 ヴィエナとはオーストリアの首都ウィーンの意味。だから正式にはウィーンラビットか。 1907年に正式発表された品種で、フレミッシュジャイアントとホーランドロップの交配から誕生したようです。中型種で・・・

そこにヒーロー魂はあるのか?

ギャグですが、言ってることは至極真っ当です。 訴えていることが、本ブログで語ってきたことと丸々同じで怪しまれるかもしれませんが、炎龍の正体は私ではありません。

今夜(1/30)オンラインセミナー

先週に続いて、今夜も20時からウサギ飼育啓蒙オンラインセミナー開催します。 おおよそ1時間ちょっとで終わる予定が、先週は2時間かかった。今夜は上級編、更に質問攻めでやられそう。いえいえウェルカムです。みんなで問題を共有し・・・

足裏が毛で覆われているから

本ブログでも度々紹介している北海道の写真家 佐藤圭さんが、冬場のエゾユキウサギの様子をリポートしてくれました。 雪原に潜むエゾユキウサギを探せ! 見つけられるかな? 雪に埋まることなく走れる理由は、足裏が毛に覆われている・・・

このページの先頭へ