「2020年12月15日」の記事一覧

名古屋初雪

名古屋で初雪。深夜から本格的な雪になる可能性あり。 明日の朝、予想最低気温1℃日中最高気温たった4℃ 終日暖房必須。

日本のTVの扱い方

日本のTVが、どれだけ偏向気質なのかよくわかる。 放送時間の問題ではなく、意図的な情報操作。TVなんて、大凡こんなもんだ。 「人間とは時々体調崩すもの、コロナにかかるもの」が前提で生きたいと思いません?

今年の漢字

「密」だって。 わたしは「痴」だね。 お察しください。

またも胆力なし

期待してなかったけどやはり。 現首相は、12/28〜1/11日までのGoToを全国停止すると表明した。1/12以降は改めて判断するらしいが、今より更に寒くなり感染者が増えるだろうから、春まで復活は無理だろう。 市内は時短・・・

ウサギも超小型は

獣医師の石井先生のコラム。 日本人が大好きな「超小型犬」は病気になりやすい? 獣医師の警告 イヌを飼う前に知っておくべき知識を教えてくださっています。 私的には、ウサギも年々小型化が進んでおり、病気になるリスクは高まって・・・

このページの先頭へ