またも胆力なし

期待してなかったけどやはり。

現首相は、12/28〜1/11日までのGoToを全国停止すると表明した。
1/12以降は改めて判断するらしいが、今より更に寒くなり感染者が増えるだろうから、春まで復活は無理だろう。

市内は時短も1/11まで延長、対象地域も拡大された。
決めたのは県知事。
対して市長は反対表明して

「商売をしている人を残酷に扱っていいのか、居酒屋の親父は怒りますよ」

とコメント、単純に犬猿の仲だからとしても、この意見の違いはしっかり覚えておこう。

名古屋市は、市内の感染状況を5つの場面、其々に%付きで公表した。

「狭い空間での共同生活」って。。。「家庭内感染」と言えよ。

感染の場が家庭内が半分以上を占める現状で、GoTo停止したり時短を拡大延長しても効果より損失の方が大きい筈だ、という当たり前の意見、誰も言わんのかね?

1つ星 (5 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ