「2020年12月18日」の記事一覧

またですか

スウェーデン国王が自国の新型コロナウイルス対策について「失敗したと思う」と述べた。というニュースが、日本だけでなく世界中で報道されているようです。 日本のTVと同様、ロックダウンを実施した国は、自分たちの政策が間違いだっ・・・

Aces High

高校生の頃、最も聴き込んだ曲。 1940年、ナチス・ドイツに宣戦布告したイギリス、チャーチルの就任演説 “どんな犠牲を払おうとも我々は海岸で戦うのだ我々は上陸地で戦うのだ我々は野で戦うのだ街で戦うのだ我々は山・・・

小松の親分さん

子どもの頃マネした。 しーらけ鳥飛んでいく、南の空に♪ みじめ、みじめ~♪ 電線にスズメが三羽とまってさ♪ それを猟師が鉄砲で撃ってさ♪ 煮てさ、焼いてさ 食ってさ♪ どーかひとつ! ながーーーい目で見てください 表彰状・・・

反則治療?

ココちゃんは老齢オスウサギ。 上瞼にドデカいできものができて、視界に支障をきたすほどだった。麻酔下で丁寧に切除するのはリスクを伴うので、反則的な治療を飼主さんに提案した。最初は飼主さんも半信半疑だったと思うが、1ヶ月経過・・・

ステーキ忘年会

胆力なかった国の長のステーキ忘年会なんて。。。どうでもいいよ。 狂気の世論に負けて意思を貫けなかったくせに、情報だけは上がっているから、本当はコロナがそんなに怖くないとわかっていた。 。。。ということでしょ。

やっとまともな意見が出た

昨日は溜まった鬱憤を吐いてしまったが、スッキリするどころか返って自分の怒りが鮮明化して、モヤモヤしながら診療後の時間を過ごしていた。 そうして何気なく観たTV。。。やっと、やっとですわ、現場の医師が初めてTVでマトモな意・・・

このページの先頭へ