「2020年12月13日」の記事一覧

談志と長介

談志が批評するドリフターズは必見。今年亡くなった志村けんの駆け出しの頃の話は貴重で、こんな風に言えるのは当時でも談志だけ。 「一流の落ちゆく先は三流なんだぞ」 わたし、二流と評価されたい。

靴をカスタムメイド

頂きもののチケットを利用して、生まれて初めて靴をカスタムメイドしに栄、といってもほぼ伏見のベー アッラ セコンダ(B alla seconda)へ自転車で向かった。 店内を一目して、うわっ高そ、チケットだけで足りるかな?・・・

サイトカインストームと後遺症

これだけ毎日TVでコロナ関連の情報を知ると、自分も一端に疫学知識を得て、識者の足元程度には及ぶアタマになったと思える者が増えるのでしょう。飲み屋で議論になると、やれPCRだワクチンだ、ちょっと上級になると実効再生産数だ病・・・

弄ぶなや!

KISS ALIVE 96 (Fan-film)

スゲーーーーッ!! 著作権管理に厳しいバンドがよく許した。 ダイハードでクレイジーなKISSファンが作り上げた1996年のALIVE Worldwide Reunion Tour! 確かファイナルツアーがコロナで中断中の・・・

このページの先頭へ