「2020年3月17日」の記事一覧

ジョン・ウィック:パラベラム

12作目 2019年アメリカ製作のアクション作品。 2017年公開「ジョン・ウィック:チャプター2」に続くシリーズ第3弾、監督・主演共に変更なし。 前作で、これ以上派手なガンファイトは難しいだろうと思われたが、本作はそれ・・・

ピーターラビット = ミニウサギ = ネザーランドドワーフ?

で、ゆずちゃん治療中の飼主さんとの会話で判明。 最近は、ピーターラビットとミニウサギ、ネザーランドドワーフまで、同一で語られているようだ。 手元の資料当たってみたけど、品種を詳細に解説したものが見当たらず。 以下私見とし・・・

正解!

ゆずちゃんの飼主さん、これ読んで連れて来てくれた。 正解です。 早速治療しましょう!

The Great Escape March

毎朝ケージからイナバを出してやると、一目散に部屋の隅に走って行き、一心不乱にコンクリの壁を掘っている。 その熱心な様に心打たれた飼主は、彼が頑張っている間、バックミュージックを流して応援してあげることにした。 曲はもちろ・・・

Cuts Like A Knife

1983年リリース。 中学3年のとき、行きつけのレコード店でジャケ惚れ買い(内容知らんのにジャケット見て衝動買い)した一枚を、いまだ大切に所持している。 当時は試聴する場もなく、情報も殆ど得られない時代、少ない小遣いを思・・・

このページの先頭へ