「2020年3月6日」の記事一覧

勉強せずして飼うべからず

イヌ・ネコと違って、ウサギはペットとしての歴史は非常に浅く、家畜としての歴史が長い特異な生きものです。 家畜の特性とは、飼養効率が良く、早く成長し商品化できること。 言い換えれば、太り易くて、長生きする事を重要視しない改・・・

ハナコとタロウ

生後半年の兄妹ウサギを飼いだした、ウサ飼い初心者の少年が来院した。 自分でメスだと思った方をハナコ、オスだと思った方をタロウと命名、その真実を確かめにやって来てくれた。 結果は。。。 残念、ハナコがオスで、タロウがメスで・・・

うさぎの勉強会(2/16)やりました

うさぎとcafeで、飼主さん向けセミナー・うさぎの勉強会パート1、ウサギを初めて飼う方に向けた勉強会を開催しました。 今回は小学3と4年生姉妹が出席し、オッサンの質問に物怖じせず答えてくれました。 もちろん大人の方々も活・・・

ドント・ウォーリー

10作目 2018年アメリカ製作の伝記作品。 アカデミー主演男優賞を獲得した「ジョーカー」の前年に、ホアキン・フェニックスが主演した作品だが、ここでも秀逸な演技を観せてくれる。 物語の主人公は、交通事故で四肢麻痺になった・・・

このページの先頭へ