優先順位

飼育間もないウサギの指先が炎症かも?

少し赤っぽい感じ。
でも跛行はないし、本人も気にしてない様子。
元気・食欲はある。
性格がとても繊細で、ちょっとした驚きで飛び跳ねてしまう。

外観だけの異常で症状がないなら、苦痛を伴ってないなら様子見案件では?
大らかな性格のウサギだって、新たな飼育環境に順応するのに1ヶ月は要します。
だったらその子の扱いは、慎重に行った方が良いと思いませんか?
無理して来院して診察台上でアクシデントが発生したり、ストレスかかって帰宅後食べなくなったりしたらどうします?

何を優先するのか考えれば自ずと答えは見つかる。。。と思いませんか?

但し、電話相談なので私は診てませんから、絶対そうした方が良いとは言い切れませんけど。
でも、このレベルの判断は飼主さんができるのが当たり前。
逆にできない方がウサギを飼うのは、先行き非常に心配です。

1つ星 (8 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ