とりあえず勝利おめでとう! あとは急がず

先日のボクシング・WBO世界ライトフライ級タイトルマッチ
王者田中恒成 VS 同級13位パランポン・CPフレッシュマート
幸いにも結果は9回、田中選手の高速連打からレフリーストップによる勝利をものにしたものの、初回にダウンを取られ、右まぶたを腫らす想定外もあった。

「俺って全然持ってない男だと思いました。
 こういう試合でこういう勝ち方。
 ちょっと自分にがっかりです。
 ちょっと残念な全国デビューになりました」

試合後のコメントは少し自傷気味過ぎる気もしたが、一夜明けて病院での検査により眼窩底骨折の疑いありとなってしまい、年内熱望されていた田口選手との統一戦か絶望的となったらしい。
ファンよりも、本人が最も落胆していることでしょう。

しかしっ!

田中選手、まだ22歳ですよ。
わたしのような未来より過去を引きずって生きているオッさんからすれば、まだまだ彼には無限の可能性が期待できる。
ゆっくり療養して治してください。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ